TOP

初めまして。私は、「西荻みなみ」です!

 

 まちナカ・コミュニティ 西荻みなみは多世代が集う地域の居場所として、2018年に開設されたコミュニティスペースを運営する団体です。
 健康の相談や語らいの場として、子どもたちと大人が交わる楽しいイベントに参加する、街で活躍する団体とつながる情報を手に入れる…皆さんと一緒に歩むスペースとして気軽に活用してください。西荻窪駅から歩いて3分、神明通りの商店街の真ん中にあるので、買い物や食事、あさ市(きずなサロンも同時開催)も楽しめますよ。
 是非このホームページを随時チェックして、みなさまの憩いの場としてお集まりください!

「楽しい・懐かしい・面白そう・やってみたい」を「まちナカ・コミュニティ 西荻みなみ」で実現しませんか?

 

INFORMATION

 

新着情報

ZAKのご案内

西荻でざっくばらんに話しませんか?

新しい友達や共通の話題が見つかるかも知れません。

 

 

お待ちかね、もったいないマルシェです。

皆さまの参加をお待ちしております。

日曜フリーカフェ

5月から第4日曜日に始めました。どうぞお立ち寄りください。

FMすぎなみによる、西荻みなみのご紹介

31回目は、地域福祉コーディネータの渡邉さんより福祉何でも相談会についてお話がありました。

☆【事務局からのお知らせ】 4月からのコロナ対策について

『コロナ感染症』の5類への移行は5月8日からとなっていますが、世の中の状況を鑑みて、「まちナカ・コミュニティ 西荻みなみ」では4月1日より以下の通り変更致します。

・マスクの着用:マスクの着用を自由といたします。

ただし、体調が優れない場合などは、感染予防のためマスクの着用をお願いいたします。

・スペースの人数制限の緩和:人数制限を緩和し、定員を42名といたします。

ただし、定期的な換気や手洗い、消毒の徹底など、感染予防に必要な対策を引き続き実施いたします。

・食品の持ち込み:従来の規制を緩和し、食品の持ち込みを許可いたします。

ただし、食品の取り扱いについては、衛生面に十分に注意し、不適切な取り扱いがないようにご協力をお願いいたします。

今後とも、感染拡大防止に努め、皆様の健康と安全を第一に考えた対応を行ってまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

☆写真撮影について

私たちの「まちナカ・コミュニティ 西荻みなみ」での活動を記録するために、写真撮影を行います。

写真には、参加者の皆様が笑顔で交流されている様子や、活動の様子が収められます。

これらの写真は、今後の活動改善や、新たな参加者の皆様にもご参考いただくために活用させていただきます。

なお、写真の掲載に関しては、ご本人の了承をいただいた上で行わせていただきます。

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

お知らせ

☆LINE オープンチャット 「地域の居場所 西荻みなみコミュニティ」が立ち上がりました。皆さんぜひ参加ください!

普段利用されているLINEと異なるのは、みなみ以外の方も、みなみに関心のある方がフリーで入れることです。そのため、みなみをよく知っていただくために、オープンに情報を発信したりコミュニケーションをすることができます。さらに、「誹謗中傷、荒らし行為」など、コミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は、強制退会させることが出来ます。(管理者)今回、管理者は秋山理事が努めます。まだ始めたばかりですので、是非参加して盛り上げてください!

参加方法は・・

https://line.me/ti/g2/OROTr-8HrCKP4z7VPo91FAFkNfL7B4jyUNwPnw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

にアクセスしてください。または

 

参考:LINEオープンチャットの一番わかりやすい始め方と使い方を徹底解説【参加メンバー編】https://loveworks.fun/2020/07/10/how-to-use-openchat-member/

 

 

不審なメールにご注意を!

6月下旬から、みなみの関係者名やみなみ発信のメール件名が使われた、不審なメールが散見されるようです。みなみのPCはウィルスに感染していませんが、どこかのPCで取得された情報が悪用されている状況です。

皆さまも不審なメールが届いたら、絶対に添付ファイルを開かないようにご注意願います。(添付ファイルを開くことでウィルスに感染し、PCの情報が抜き取られます)

不審メールの識別方法とウィルス感染チェック方法は⇒Emotetウイルスの感染を狙うメールにご注意

    

西荻みなみについて

イベント詳細

会員募集

レンタルスペース

レンタルボックス

アクセス