イベント

西荻みなみのイベント紹介

こどもから大人まで、みんなが交わりつながって、みんなのやりたいが詰まった様々なイベントを実施しています。初めての方もやりたいことがある方も一度気軽にお立ち寄りください。

西荻みなみは地域の人の持つ特技や力と、それを必要としている人をつなぎます。

*毎月のイベントカレンダーはこちら
イベント毎に開催状況の有無を判断しています

*最新イベント情報の詳細は新着情報

*お問い合わせはこちら

 

ハロウィン
【毎年10月開催】
子供から大人まで仮装して、大集合。ボランティア募集中!

申し込みはこちら

昼下がりのうた声喫茶
懐かしのメロディをご一緒に♪(お休み中)

こんにちは赤ちゃんカフェ
【定期開催】
毎週火曜日 15:30-17:30
赤ちゃんと一緒に、おしゃべりにきませんか?授乳やおむつ替えもできます。
予約不要。

西荻学びのカレッジ
【事前申込制】
人に学び、人とつながる。西荻のまちづくりにつながる学びあいの場。エコ・環境コース、防災コース、地域ふれあいコースから選んでご参加ください。

ときめきサロン
暮らしに“美容”を取り入れて、おでかけ上手、つながり上手! メイクやカラー診断でリフレッシュしましょう!
男性の参加も歓迎です! 

コラボイベント開催
【不定期開催】
楽しさ爆発!「かぶりもの研究会」「アートで遊ぼう!」など

駄菓子よねや
子どもが主役! 
中学生店長&小学生店員が、仕入れから販売まで担当しています。

クリスマス
【毎年12月開催】
大人も子どもも全力で楽しみます!
たくさんのサンタやトナカイがまちに飛び出します!

お誕生会
【定期開催】
毎月第一日曜日10:30~12:00 地域の皆さんと誕生日をお祝いしましょう♪ お祝いされる方、お祝いする方も大歓迎!

もったいないマルシェ
【定期開催】
年4回(日時はHP等でお知らせします)毎回大好評! 不用品の無料シェア会。掘り出し物見つけてください(^^♪

季節を楽しむ会
節分、ひな祭り、端午の節句、七夕飾り、重陽の節句など

まちのあそび場
【不定期開催】
手芸・編み物・切り絵・習字など、皆さんで楽しいことを共有! 夏には「怪談」や地域の子どもが先生の「難解折り紙」「まも先生の寺子屋ディ」などのイベントの他、バザーやフリマの開催も

育パパ応援プロジェクト!
【定期開催】
毎月第二日曜日 14:00~16:00
「段ボールハウスを作ろう」「竹の水鉄砲づくり」「かぶとむしのお家づくり」などなど

子どもの時間
【定期開催】
毎週木曜日 15:30~18:30
ボードゲームや工作、折り紙、宿題、読書。時には卓球やバトミントンなども! 子どもたちが好きに過ごせる時間・空間です。